あるのかないのか新型コロナ

いやいやいやいや、、、

先月はグッとこらえたのですが、
こらえた分、この一カ月の間、悶々としてしまったので
今月は書かせて頂きたいと思います!

路地裏で看板も出さずにひっそりとやってる
うちのようなお店でお買い物をして下さっている方は

もう既にこの世のおかしさに気付いている方だと思うので、
下記を読んでも「何を今さら…」という感じだと思いますが、
しばらくお付き合い下さいませ。

何の話かというと、やっぱりコロナの話しです。

1月末からはじまってもう9月、
4月には学校さえ閉鎖されましたね。

最初の頃は、正直私もパニックでした。

メルマガで皆様の恐怖を煽るのは避けたいと思い、
自分が目にしたものや情報を、五重のオブラートに包んで

「正体が分からないので、とにかく気を付けましょう」と
奥歯に物の挟まったような表現をしてきました。

今ではあの頃の脅威は去ったと思われるので
最初の頃に私が見ていた画像を下記に張り付けておきますね。

いつの間にか“閲覧注意”というカテゴリーに入っていて、
ユーチューブにログインしてからでないと見れないのですが、
まだ見たことがない人は見ておいてもいいかもしれません。

2月頃、武漢でこのように人が突然バタッと倒れる動画が
毎日のようにアップされていました。

なんで歩いている人がバタっと倒れるのか、
倒れた人の体の中で何が起こってるのか、
「コロナウィルスって何なの???」と思っていたところに、

『新型コロナウィルスはインフルエンザなどよりも
エイズウィルスに似ている』

という説が出てきました。

「エイズ!そりゃーマズイ!
ウィルスの流入を止めないと!」と
おばちゃん一人でめちゃくちゃ焦っていた時に

国会では毎日野党が「桜を見る会」の事を追求していて、
「ちょっと!そんな話しをしてる場合じゃないわよ!」と
テレビを観ながら歯ぎしりをしておりました。

数日間、ネットでの情報収集に没頭していて、
刻一刻と悪化している武漢の状況に恐怖を感じながら
数日経ってからテレビを観たら、
相変わらず「桜を見る会」が話題で、

テレビも新聞も終わってるな、、、と思いました。

ネットの中ではこんなに大騒ぎになっているものを、
情報を扱う大手のメディアが知らないはずはなく、

ここまで話題に上げないというのは、意図的だなと。

しかもあの頃、国会で話題が出たのは確かサラリと
一度だけです。

そんな馬鹿な話はないですよね。
国民の命に直結する一大事ですよ。

しかも、何年も前からSARSの時を例にあげた
パンデミックの特別番組を作ってきたNHKでさえ、
まったく取り上げていませんでした。

これが“報道しない”という情報操作かー。と
底知れない社会の闇をみたような気がして愕然としました。

私達夫婦が経営していた“自然食品店”というカテゴリーは
悪い言い方をすればちょっと「反社会的」な側面があります。
「陰謀論者」だと思われる事もあります。

よく駅前にある有名なハンバーガー屋さんには行かないし、
コンビニで売られているパンも食べません。

電子レンジも使わないし、
うちの子は今まで予防接種を受けたこともありません。

元々、メディアも政府も、大手企業も信用しておらず
世の中を斜に構えて見ています。

というか、見ているつもりでした。

でも今回の件で、本当は
めちゃくちゃ社会を信用していた自分に気付いたんです。

農薬の事、添加物の事、
遺伝子組み換えの事、医療の事、

マスコミが国民に伝えないのは、
単純にスポンサーの手前、
言うに言えないんだと思っていました。

なんとなく「あれ?悪意ある?」と感じても
「まさか~、そんな訳ないよね!」と
心の奥の方では疑惑を払拭していました。

なので、アメリカのトランプ大統領が記者会見で
CNNの事を「フェイクニュースだ!」と言ったとき、
「このおじさん、狂ってるのかな?」と真剣に疑ったし、

大事な政治の話をツイッターでつぶやいた時には
「大統領がツイッターって!女子高生か!」と
真剣に正気を疑いました。

でも、違うんですね。

大統領ですら、いやいや、大統領だからこそ、
大手メディアは通さず、
直接国民に発信する必要があったという事なんですね。

それほどまでに世界中で、世論が作られ、操作され、
真実は隠されてきたんだという事です。

中2の息子が主人にこっそり「お母さんが怖いよ~」と
相談するくらい一心不乱に情報を漁ったのち、

オーマイガー!
じゃあ、誰が私達(国民)を守ってくれるの?と
呆然としながら考えた結果、

結局『国民は国民同士で守らなければいけない』
というところに落ち着きました。

とまあ、めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、
こんな流れで、
今まで “お客様を驚かさないように…” とか、
“そういうお仕事の方もいらっしゃるだろうから…”
と遠慮して言わなかった事も言う事にしました!

という事で、以前は散々
「コロナは危ない」と言っていた私が
今はコロナについてどう思っているかと言うと

もう既に今のコロナは全然危なくありません!
マスクも必要ないし、三密も全然平気です。

マスクが必要ないどころか、マスクをする事によって
体が酸欠を起こすリスクの方が高いと思います。

私たちは酸素濃度が21%の空気を吸って、
そのうちの6%を肺で取り込み、
酸素濃度15%の空気を吐き出しています。

酸素濃度が16%の空気を吸い続けると酸欠状態に
陥る可能性が出はじめると言われています。

また、大気中の二酸化炭素は約400ppmですが、
自分の吐いた息の中には約38000ppmの二酸化炭素が
含まれています。

厚生労働省が定めた建物内環境基準では
二酸化炭素の上限値は1000ppmなので
かなり高いですよね。

もちろん、通常のマスクは気密性が高くないので
新鮮な空気がどこからともなく入っていて
吐いた息をそのまま吸っている訳ではありません。

ですが、マスクをしてると息苦しい人は
吸ってる空気に酸素が少ないと感じてるって事です。

なので、私はわざとめちゃくちゃ通気性の良い、
抗ウィルス効果の全くないマスクを用意して、
歩いて通学している息子の背中に向かって
「学校に着くまでマスクしたらアカンよ!」と叫び、

授業中は、たまにそっと鼻を出して
鼻で呼吸をするようにと伝えています。

本当はマスクをしながら歩いている子供たち全員に
「マスクをとってもいいよ!」と言いたいのですが、

子供が家に帰って
「道を歩いてたらおばさんにマスクとっていいよって
言われた~」なんて話をしたら、
色々と問題になるだろうなと思って我慢しています。

高齢の父母も長い間マスクをしていると
隠れ酸欠状態になってしまう可能性があるので
認知症予防の為にも「極力しない方がいいよ!」と
伝えています。

ただ、秋以降はもう一度警戒が必要だと思っています。

今のままのコロナウィルスならば大丈夫なのですが、
ウィルスが変異するかもしれないということと、
インフルエンザと一緒になった時にどうなるのかが
分からないからです。

それと、世界中で囁かれている5Gとの関連性が
やはり否定できず、現在リサーチ中です。

しかも最近では「コロナはない」という説が盛り上がりを
見せていますが、それについて「確かに!」と納得できる
根拠が私には不足しているので、それもリサーチ中です。

オーストラリアではワクチンが強制接種になるかも
しれないという話もある中、
日本政府も1億2000万回分のワクチンを確保したという
ニュースがありました。

SARSのワクチンもまだ出来てなくて、
ワクチンの製造には最低2年はかかるって言ってたのに、
早ければ来年の1月~3月に3000万回分が出来上がって
くるのだそうです。

と書いていたら、9/9の夜、
深刻な副作用が出たという事で治験が中断されました!

というか、
まだそんな段階なのに来年から開始のつもりでいたなんて!

先日、テレビにも出演されたそうですが、
テレビでは意図しない編集をされてしまったという
専門家のインタビューがあります。

「日本人はすでに集団免疫を獲得している」という説です。

かなり面白いです。
私はこの説の死亡者数や感染者数に関する元データー自体に
間違っている可能性があると思っているので、
この説が当たっている!とはまだ思っていないのですが、
とても勉強になりました。

『衝撃!日本では既に
“集団免疫が達成”されている⁉』

京都大学大学院医学研究科特定教授
上久保靖彦氏


「なんで日本は外国と違ってコロナが軽いんだろ~」と
不思議に思ってらっしゃる方には、
ガチガチに統計と疫学から導き出された新たな視点が
得られると思います。

しかも、私がイライラしていた入国制限の遅さが
災い転じて福となっていた!という面白い話です。

↓下は陰謀論好きの若者っぽい感じがしますが、
内容はとても緻密で専門的です。
途中からの武田邦彦さんの対談も勉強になります。


ちなみに、、、

(1)昨年のインフルエンザでの死亡者は4242名
一昨年のインフルの死亡者は3325名

厚生労働省の発表では、9月8日の時点で
新型コロナによる死亡者は1392名。

(2)アメリカではCDCがコロナによる死亡数を
発表された約15万人のうち、
本当は6%の約9千人だった事を認めました。


日本の死者数の正確な数字もそのうち変わるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です