③ エヴァウォーターで空気の殺菌

エヴァ水のメーカーの方にとてもいい使い方をお聞きしました。

加湿器で使う水をエヴァ水に代えると、
当然お部屋の中を浮遊しているウィルス
カビの胞子などを除去出来るのですが、
よく問題になる加湿器内の雑菌も除去できるのだそうです。
確かに!

ただし、加熱式の加湿器ではエヴァ水の殺菌力がなくなってしまう為、
超音波式を使う必要があります。
エヴァ水は5倍に薄めて使ってもオッケー。
5倍でも十分空気中のウィルスには効果があるそうです。

加湿器、使いたいな~とは思っていたのですが、
加湿器の中でカビが繁殖して、
湿気が多くなった部屋にカビが余計に生えすくなる
と聞いた事があったので、使っていなかったのですが、
エヴァ水だと安心ですね。

飲んでも大丈夫なくらいなので、5倍に薄めた水蒸気ならもっと安心!
赤ちゃんペットがいても安心して使えます。

私は、最近、美容室の先生から教えてもらった
連続してスプレーできるスプレー容器に詰め替えて、
シューーーーーーっと部屋の空気を清めています。

また、エアコンヒーターの吸気のところにエヴァ水を吹きかけ続け、
内部を殺菌消毒する事もできますし、
フィルターなどを洗った後にエヴァ水をかけておくと
雑菌の抑制につながります。

受験生にとっては今から追い込みの大切な時期、
眠くならない板藍根と、ウィルスを除去できるエヴァ水で
体調を維持しつつ頑張って下さいね!

そういえば、エヴァ水で結膜炎が治ったというメールも頂いていたのに、
どなたからか分からなくなってしまいました(;^_^A
ご紹介できずに申し訳ございません。

→『除菌・防虫』のページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です