インフル&乾燥肌対策

今年は乾燥のご相談が減っています!

こんなに雨が少なくて空気は乾燥しているのに
どうしてだろう~と考えたのですが、

もしかしたら、インフルエンザ対策で
加湿器を導入されたご家庭が多いのかもしれないですね。

かくいう我が家がそうなのです。
加湿器のカビが気になったり、
多量の結露が気になったりして、
今まで何度も導入しては断念していた加湿器を
ついに今年は本格導入させました。

というのも『エヴァ水』と知り合って
加湿器内のカビの心配がなくなった事と、
ものすごく丁度いい加湿器を発見したからです。

トップランド ボトル加湿器オーブ ホワイト M7012WE

USBなので、パソコンの横や車の中でも使用可。

キャップがしっかりしまっていて倒れても水がこぼれず、
アマゾンで1424円と安価なので、
どうしてもカビが心配ならば
来年は新しいものに代えたらいいかな~と思える
値段という魅力に加え、

ミストも細かく、タイマーもあるし、
しかも超音波式なので、エヴァ水の殺菌力もそのまま。

と、細かいニーズにしっかりと答えてくれています(^・^)♪

エヴァ水は専用の加湿器を使うと
20畳の部屋を1時間で無菌室にする事ができるのですが、
普通の家庭ではそこまでは必要ないので、
4倍に薄めて超音波式の加湿器でお使いください。

主人は先日、とんでもなく喉の奥が痛くなって、
「これはもう絶対に高熱が出る!」と思った時に、
エヴァ水の会社の方にいただいたハンディタイプの
加湿器でミストを鼻と口から吸って殺菌し、
板藍根をがぶ飲みして寝たら、
次の日、元に戻っていました。

その時はエヴァ水を希釈せずに使ったそうです。

『除菌・防虫』のページへ セール期間中 5%OFF

「紅茶でインフルエンザ対策」
最近知ったのですが、インフルエンザウィルスには
紅茶がいいそうですね。

緑茶の方がいいんじゃないの?と思ったのですが、
なんと、紅茶ポリフェノールがいいのだそうです。

しかも、ティーバッグの紅茶でいいし、
たった15秒でウィルスを無力化できるので
冬の間はこまめに紅茶を飲んでおくといいそうです。

もしかして私がインフルにかからないのは
紅茶のおかげ?
美味しい紅茶屋さんは色々ありますが、
家では↓の紅茶を濃く出して、
ミルクか豆乳を入れて飲むのが一番好きです。
この紅茶を日本一飲んでいる自信があります!

「セイロンティ」のページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です