アトピーの深層心理①

アトピーの方にアドバイスを始めて今年で14年くらいになります
その間、電話メール、対面などで個人的にご相談にのらせていただいたのは、
人数で言うと1000人位にはなるでしょうか。
こうって考えてみるとすごい人数ですね。

初期の頃にご相談くださった方が、ご結婚されて、お子さんも大きくなって、
今ではすっかり友達~という方もたくさんいらっしゃいますが、
そんな方たちの体験談から私も本当にたくさんの事を学ばせて頂きました。

その中でも特に『アトピーと深層意識との深~い関係』には、何度も出くわし、その度に色々な角度から分析と考察を重ねる機会を頂きました。

私も含め、アトピーという状態には、深層意識での選択が非常に大きく関わっています。

例えば、一つの側面ですが、胸に手を当ててよ~く考えてみて下さい。

——————————————————–
◎質問(1)
「アトピーで得をしたことはありませんか?」

◎質問(2)
「アトピーが治ったら困ることはありませんか?」
——————————————————–

この質問をすると、大抵の人が
「アトピーでは辛い思いばかりです。 得したことなんてありません!」
とおっしゃいます。

でも、でも、でも・・・・。

何度かお話しをしていくと、はり回復を止めている “自分” に気付き唖然とされます。

ここまで読んで「あ。私の事だ。」と思ったそこのあなた!
タイミングが来ているようです。

または、何をしても良くならず、もう心の問題としかいいようがない・・・というところまで来ている方。
もうそろそろ逃げずに自分の深層意識と向き合いませんか?

残念ながら “自分の事は自分が一番良くわかっている” という言葉はこの分野ではあまり通用しません。
自分には当たり前過ぎて、全く見えていないことの中に、自分の本質が隠れているからです。

なので、アトピーを通じて自分の深層意識を観察し、
アトピーのみならず自分の人生そのものも改善していくプロセスを学ぶセミナーを作りました。

いつも書いていることなのですが、アトピーが治ったときは必ずお土産があります。
それは、アトピーが治る過程で自分の本質に気が付き、違う選択を始めるからです。

そして、アトピーであった事に感謝して、自分はラッキーだったと心底知る事が出来ます。
今はにっくきアトピーが、未来の自分からのプレゼントだったと気付くのは最高の体験です。

是非、深層意識からのメッセージを探りにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です