ココナッツオイルプリング

ドーム型サウナのスマーティを事務所サロンにおき始めて2か月。

私の予定の空いている時にだけオープンしているので
なかなか予約を入れて頂きにくい状態ではあるのですが、

長い間、ご注文と商品の発送だけの繋がりだったお客様と
直接お会いできる機会になったりして、
私にとってはとてもいい時間になっています。

そんな中でお一人、他の方にお写真を公開してもいいという
事で写真を撮らせて下さったのでご紹介させて頂きます。

同じような肌タイプの方の参考になれば嬉しいです。


炎症って不思議と写真を撮ってみると見た目よりも
軽く写ってしまうのですが、
Uさんも実際はもう少し肌の奥が赤い感じです。

Uさんの肌は糖質が体の中に多く、
菌が多いタイプの肌だったのでお聞きしたところ、
麺類が大好きとの事で、病院でも菌類が多いと診断されたとの事でした。

なので、まずは口の中の殺菌をしましょうという事で、
『ココナッツオイルプリング』をお勧めしました。

今では有名な自然療法なので、ご存知の方も多いと思いますが、
“アトピー”や“健康” を常々考えていると、
突き詰めると、やはり “菌” の問題にいきつきます。

腸内細菌もそうですが、皮膚の常在菌や口の中など体中にいて、
心臓や、脳などの臓器のように「私」の一部となって
「私」の生命を維持してくれています。

その菌のバランスや種類が変化して、体に影響が現れるのですが、
その影響が悪い方に出た場合が「病気」で、
バランスをとり戻そうと行う事が「体質改善」で、
バランスが戻った時に「治癒」します。

なので、現在何がしかの“慢性疾患” に悩んでいる人は
自分の生活習慣があまり好ましくない菌を増殖させる環境を作り出して
いるんだな~という事を知って、体の菌叢を積極的に変化させるように
行動すると、ゆるやかに本当の健康体を取り戻す事ができます。

アトピーは特にこういう努力が必要で、
それが食べ物に注意したり、よく寝たり、
ストレスを上手く処理する事になります。

そこにもう一つ、かなり早期に菌叢を整える手助けになるのが
「オイルプリング」です。

単純に食用油(オイル)で菌を引き出して(プリング)、
口の中の雑菌数を減らす。
という一見地味なものなのですが、
やってみると意外と大変。

油を口に含むのも初めての時はいや~な感じがし、
しかも、それを最低15分、20分を目標にずっとクチュクチュしなければ
ならないので、口が疲れるし、
しかも、その間しゃべれない、食べれない、飲めないので、とても面倒。

なので、かなり脱落者も多い療法ではあるのですが、
例え10分でも、例え3日に1回でも、やらないよりはやった方がマシだ!
くらいの構え方でまずは本来体の中に入っていくはずの
何十億という細菌を除去できればまずはOK!
できる時だけでもやってみてください、とUさんにアドバイスしました。

月に一度来て下さっているので、
また、Uさんの状況はおいおいご紹介していきますね♪

みなさんも一緒にUさんを見守ってあげてください。

オイルプリングにご興味のある方は是非↓下の本を読んでみて下さい。

「ココナッツ・オイルプリング」amazonで見てみる!

この本を読むと「やらねば!」というモチベーションが上がり
かなり持続力が上がりますよ。
また、オイルプリングは是非ココナッツオイルを使って下さい!
しかも、ココナッツの匂いがしない「ナチュレオ」ではなく
あえてココナッツの匂いがする未精製のものか、
精製度の低い物がおすすめです。

私がオイルプリング用にまとめ買いしているココナッツオイルが
まだ手許にありますので、「やってみよう!」という方はどうぞ!
ココナッツオイルのページ➡

上記の本を是非是非読んでからスタートして頂きたいのですが、
ココナッツオイルをご注文の方には念の為に
オイルプリングの方法のページのコピーを同封しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です