虫除け・防虫剤にもやさしさを

先日テレビで衝撃のニュースを見ました。
韓国の加湿器に使われていた殺菌剤で
死者が100人以上でていたそうです。

体の為、健康の為にわざわざお金を払って毒を買わされていたなんて!
しかも企業側は毒性がある事を知っていたそうじゃないですか。
あまりこういった事にコメントをしたくないのですが、
この事件には流石にメラメラと怒りが沸いて
しばらく収まりませんでした。

ここまで毒性が強いものが他でも使われているという事は
まさかないと思うのですが、
ここまでではなくても、もし「何となく体が変・・・」と感じたら、
身の回りのものを疑ってみるのは大切な事かもしれません。

しかも、それは化学物質だけではなく“天然”“自然”なものでも
同じように疑ってみましょう。
いくら天然で自然なものでも、体に合わないものってありますからね。

私の周りで一番敏感なのはうちの旦那。
100均ホームセンターでも息を止めないといけないコーナーがあり、
オレンジの精油で呼吸困難になる男です。

なので、うちで扱っている商品はまず旦那にテストしてもらって
『テッシー安全審査』をクリアしているものをラインナップ
するようにしています。

もちろん効き目としては穏かだと思いますが、
虫除けにしても「全然効かないじゃん!」と思う事もなく、
もう十年以上使っているものがほとんどです。

体が弱っていたり、赤ちゃん、お年寄り、ペットのいるご家庭には
お勧めです。

虫除け・防虫剤はこちらです
http://www.rinya.jp/goods/boutyu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です