栄養不足にご用心

暑いとっぱり食欲が落ちてしまいますよね。
私の場合「今日、お昼何食べようかな~」と考え出したときに
真っ先に頭に浮かぶのは、
『そうめん』です。

小麦だからあまりよくないな~とは思っているのですが、
とにかくサッパリしていて、ツルツル食べれられて
子供の頃からそうめん好きな私はかなりご満悦なのです。

でも「夏にはそうめん」というチョイスをする場合のリスクは
小麦だから・・・という理由以外にもあって、
それがなんと夏に陥りすい『栄養不足』です。

とここを書いていたら、まさに今テレビの「世界一受けたい授業」
同じ話をしていました! すごい偶然(≧∇≦)

もちろんそうめんを食べる時に、冷麺なみに具をもりもりにして
食べればまだ良いのですが、
私がそうめんをチョイスする時は
極力キッチンにいたくない!と思っている時なので
のり、シソ、生姜(あるときはミョウガ)という
薬味オンリーで食べてしまうので、
食べながら一抹の不安を感じてしまいます。

お肌の乾燥炎症が「栄養不足」から起こっていることは
よくあることで、実際に私も数年前に経験しました。

夏は消化力も落ちてしまうので、
食べていても吸収できていないこともあるのですが、
単純にビタミンミネラルが不足している場合も多々あります。

それが、かなり前から日本にはびこり始めている「新型栄養失調」
なのですが、夏はそれが加速しすい環境が整ってしまうのです。

ゆうこのブログ「新型栄養失調に注意!」
http://www.rinya.jp/feature/eiyou.html

夏の間、栄養失調が続くと、お肌だけの問題ではなく
ホルモン、内臓機能にも影響を及ぼしてしまいます。

今、食欲が落ちてるな…とか、
最近、ビタミンミネラルが摂れてる気がしない…

という人は、手軽にいっぱい栄養が摂れるものを
まとめてみましたので、ご自分のライフスタイルに合ったものを
選んで取り入れてみてくださいね。

NASAが認めるスーパーフード
『3種の蒸しキヌア』税込270円
蒸してあるので、パラパラパラと振りかけるだけ。
http://www.rinya.jp/shokuryouhin/shokuryouhin/2359.html

水で戻すだけ。サラダに、酢の物に、
お味噌汁ラーメンの具にも。
『海藻ミックス』税込328円
http://www.rinya.jp/shokuryouhin/shokuryouhin/2090.html

栄養素だけでなく酵素もたっぷり摂りたい!
★新発売★『パパイア酵素 バイオノーマライザー』180粒
6804円 → 2割引き 5443円
http://www.rinya.jp/shokuryouhin/superfood/2410.html

繊維、オメガ3、タンパク質の塊!便秘に!
★新発売★『サチャインチの種』
972円 → 777円 2割引き
http://www.rinya.jp/shokuryouhin/superfood/2402.html

そう言えば先月、とてもうれしいメッセージをいただきました。
****************************************
H.O様(男性)
グルテンフリーとビタミンDを、たくさん食べるか
日光浴を15分位して作るようにしたら
乾燥肌他体の不調がよくなって20代のころに戻ってきました。
でもはり塩素除去とホッイプドソープ IIは
気持ち良さも含めかかせません。
いつもありがとうございます。
****************************************
う、うれしいo(T^T)o
こうってご自分の体の傾向を理解して、
実践して、そしてその結果として健康体を取り戻すというのは、
本当に素晴らしい事だと思います。

これだけ世の中に小麦が溢れている現在に
グルテンフリーを始めるのは、誘惑も多くとても難しい事ではありますが、
「なぜ治らないのか」と悩み続けている人は一度トライする価値があります。

ゆうこブログ「小麦が体調不良のモト?」
http://www.rinya.jp/web_shop/gruten.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です