激押し!オメガ3

よく「日本人の3人に1人は癌にかかる」とか、
「3人に1人は何らかのアレルギーがある」と言います。

周りを見渡しても、3人に1人というのは、
ちょっと誇張ではないのかと思うのですが、
アレルギーだけでなく、
“何らかの不調がある人”という質問に変えてみたら、

20代で50%
40代で70%
60代で90%

くらいの数にはなるのではないでしょうか。

私はその不調の原因の一つに

『日本人が魚と海草を食べなくなったこと』

が関係しているのではないかと思っています。

最近はテレビで「オメガ3」の重要性が取り上げられたりして
随分と認知が進んできていますが、
お勧めされているのが「亜麻仁油」「えごま油」だったりするので
「あー残念!」と1人でテレビにツッコミを入れています。

昔からのお客様には耳にタコだと思うのですが、

『ほとんどの日本人は植物系のオメガ3は代謝できません』

それは日本人がずっと海産物からオメガ3を摂っていたからだそう
私達はもっと海系のものと仲良くなる必要があるようです。

18才以上の成人はDHAとEPAを合計で毎日1g摂る必要があります。
(諸説あり 一番少ない目安を取上げてみました)

DHAとEPAを毎日1g摂るには、魚の種類にもよるのですが、
「毎日100gをなるべく刺身で」という感じになります。

DHA、EPAの含有量が群を抜いて多いのが、
うれしい事にマグロのトロの部分。

マグロのトロなら、毎日30gくらいのお刺身で足りるようです。

でも、そんな事をしていたら月にお刺身代が何万円もかかってしまいますよね。

そこで! ←ジャパネットたかた風

私の一押しが「まぐろのチカラ」!!

マグロの眼窩部から、低温でしかも真空状態のまま脂を抽出し、
カプセルに入れています。

なので酸化トランス脂肪酸の心配もなし。

重金属の汚染がないことも証明が取れているし、
カプセルには、豚由来ではなく魚由来のゼラチンを使用し、
漁船1隻をまるごと買い付けて、
「どこの海域で捕れたマグロかを追跡できる」徹底ブリ。

カプセルの中に白く見えるものが入っているのは、
魚の飽和脂肪酸なのですが、
これが見えるということは、
「低温で加工され」しかも「精製されていない」証でもあります。

私が数々あるオメガ3系のサプリの中で、
この「まぐろのチカラ」がいいな~と思うのは、
魚の脂の“質”に対するマニアックなこだわりもさることながら、

セサミンとか、グルコサミンなど、
私的には魅力を感じない成分を含んでいない所です。

なのでうちでは孫と祖母が2人で飲んでいる図を見ることができます。

体の炎症反応を抑えてくれる働きのある必須脂肪酸。

海産物を食べなかった日は是非「まぐろのチカラ」を借りてください。

「まぐろのチカラ」はこちらから!
http://www.rinya.jp/shokuryouhin/superfood/1456.html

↓お勧めのオメガ3はこちらにも!
「魚は料理しにくく、食べずらく、子供にも不人気」

そんな三重苦を一気に解消してくれるのが『いわしの缶詰』

缶を開けるとすぐに食べられるので手間要らず!
味も美味しいので、かなり素敵なおかずになります♪

「いわしくん」はこちらからどうぞ!
http://www.rinya.jp/web_shop/iwashi.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です