シルクインナー その後

トラブル肌を保護する第2の皮膚としてデザインした
りんオリジナルのシルクインナー

出来上がって工場から納品されて来た時には
大きな段ボールで事務所の一角が埋まってしまい、
ちょっと途方に暮れていたのですが、
お蔭さまで予想をはるかに超えるスピードで売れており、
一番人気のトップス(黒)は結構残り少なくなってきてしまいました。

ピッチリしたデザインなので9号サイズの方向けとなっていたり、
首回りが狭いので、襟ぐりの広いアウターの時は着れなかったり…
着る人と着る時期を選ぶインナーではあるのですが、
条件が合う方にはかなり絶賛をいただいており、
洗い替えプレゼントなど、
リピート購入して下さる方もたくさんおられて、
正直、ホッとしています。

よく聞くご感想は、
●とにかく肌当たりが気持ちいい
●ピタッとフィットしている感じが心地いい
●袖口が細くなっているので風が入って来なくて温かい
●アウターの下でモコモコしない
●急に屋内に入って汗をかいてもすぐに放湿されて心地いい

というものです。

私も試しに登山で着てみました。
いつもの登山では、登りですごく汗をかき、
衣類に吸収された汗が頂上でお弁当を食べている間に冷えて、
とんでもなく体を冷やしてしまうのですが、
このインナーを着ていると、
背中にかいた大量の汗がお弁当の間は少し冷たかったのですが、
ふと気がつくとインナーが吸収した汗が乾いていて
ほんわり温かい元の状態に戻っていました。
こんな気持ちのいいこと、普通のインナーだと絶対におこらないので、
改めてシルクに惚れ惚れしました。

登山というかなり寒暖の激しい条件でも快適だったので、
ご感想でいただいた暖房の効いた屋内に入ったときの汗くらいなら
余裕で吸い取って放湿してくれます。

●男性用を作ってほしい
●Lサイズを作ってほしい
●首まで守れるようにタートルも作ってほしい

とのご要望も頂いているので、
諸々準備が整ったら他にも色んなシルクインナーを作ってみたいなと
思っています♪

ただ、このインナーで気を付けていただきたいのは、
このインナーに使われているシルク生地は毛足の長いものに
なっているため、初めて着られた時などは、アウターの繊維と
絡まって毛玉のようなものがついてしまうことがあります。

特にベージュのインナーに黒のアウターの繊維が絡んで毛玉に
なると、ちょっと汚れてしまったような感じがするのですが、
毛玉や毛足も着ているうちに自然と取れてきて、
そのうち、全然気にならなくなります。

あと、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、
ベージュのレギンスは、
どんなにがんばっても色っぽい感じは出ません(笑)

見た目はイマイチ色気に欠けますが
全身をシルクに包まれていると
ふとその事に気がついた時に
気持ちがとろ~んとしてきますよ(๑>◡<๑) ❤

ラセンヤ スムースシルクインナーのページへ➡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です