だし&栄養スープ

類は友を呼ぶのでしょうか、
私の人生を彩ってくれている大切な友達の中には
私と同じように“健康”に対するアンテナを
かなり感度高めで張り巡らせている女子が何人かいるのですが、

その中でもかなり情報通の“ひろちゃん”が、
この『だし&栄養スープ』の存在を教えてくれました。

この『だし&栄養スープ』は
“タンパク質をペプチド化”したもので、
栄養が体に吸収しやすくなっている粉末だしです。

実は昔、お店でも同じようなものを
販売していた事があったので
前から知ってはいたのですが、

その頃の私は輪屋が誇っていた朝採りの無農薬野菜と、
自分でとっただし以上にいいものなんてない!と
心底思っており、お客様に特におすすめする事もなく
なじみの業者さんに頼まれるがままに棚に並べていただけ…
という感じだったのです。

しかし、野菜やお肉、調味料などすべての食材を揃えていた
自然食品店「輪屋」がなくなってからのこの数年、

普通のスーパーのお肉や野菜も食べるし、
ジャンクなお年頃の息子に誘われて
ファーストフードにも行ったりするので、
頭の片隅に栄養は摂れてるのかな?という不安を
持ち始めていました。

特に、息子は成長期なのに食が細いタイプなので、
「背が伸びるかな~」と心配だったり、

手術で十二指腸や胆嚢、大腸にメスが入った80過ぎの父が
私よりも体重が軽い事も心配だったので、

家族全員の食事のベースである
“だし”で栄養が摂れるなんて最高じゃん!
という事で早速購入して使ってみたら

昔のものよりもパワーアップしていて
更にいいものになっていました!

 どんな人におすすめなの?

●食物アレルギーが多く、栄養が摂れていない。
→タンパク質がペプチド化されているので
アレルギーを起こす心配がありません。

●アトピーの人に
→アトピーの人は皮膚の再生にタンパク質を多く必要と
するのですが、大豆や卵、動物性タンパク質に弱い人が多く、
現状としてタンパク質を十分摂取できていません。
このだしなら炎症の悪化を招く事なくタンパク質を摂る事が
できます。
リーキガットの人でも心配ありません!

●病中、病後や高齢で消化力が弱い
→タンパク質がペプチド化されているので
消化の必要がなく、すぐに栄養が吸収されます。

●消化酵素を使わずにすむ
→分解に消化酵素を使わないので、
消化酵素の節約になります!
このだしは水と同じ速度で体に吸収されます。

●育ち盛りの子供に
→大さじ1杯分に
カタクチイワシ 4~5匹
カツオ 30g
無臭にんにく 60g
原木椎茸 6g
昆布 13g
が骨もウロコも食物繊維も、栄養が丸ごと含まれています。

●手料理が美味しくなります!
→添加物や塩、砂糖も入っていないのに、
特殊製法によってグルタミン酸やイノシン酸などの
うまみ成分があますとこなく溶けだしているので、
とにかく美味しいだしになっています。

●調理の際の塩や砂糖を減らす事が出来ます。
→だしの味がしっかりしているので、
塩を減らしても大丈夫。
だし自体が甘い上に、素材の甘みを引き出す為、
砂糖の量も減らせます。

●一人暮らしの男性にも!
→お湯に溶かすだけで滋養豊かなスープが完成するので
どんなに時間がない時でも
どんなにお料理が出来ない人でも大丈夫。

黄金のだしスープ

また、もう一つ重要なポイントなのですが、

タンパク質が必要になるのは、筋肉をつけるためや、
細胞の材料になるから、というだけではないのです。

体中に栄養を届けてくれる配達屋さんである
“アルブミン”自体がタンパク質でできているので、
タンパク質が足りていないと
アルブミン自体が不足して
どんなに栄養のあるサプリメントを摂っていても体に栄養が
回っていない可能性もあるのです。

なので、余計にタンパク質が必要になってくるのですが、
消化力が弱いのに動物性タンパク質を食べ過ぎると
未消化残渣物となって体内で腐敗してしまう事もあります。

そうなると腸内細菌が最悪の状態になり、
血液が汚れ、命に係わる病気になったりもします。

そんな状態を避けるためにも、
いきなり「肉を食べなきゃ!」ではなく、
まずはこのペプチドを原料に肝臓にアルブミンを合成してもらい、

隅々まで栄養を運んで、体の機能を向上させてから、
必要に応じてタンパク質を摂っていきましょう!

また、このだしなら肝臓にも腎臓にも負担をかけないので、
タンパク質の量を気にされている方も安心してお使い頂けると思います。

【千年前の食品舎】
『だし&栄養スープ』500g 3240円
「調味料」のページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です