かなちゃんと24金マスク

私よりもずっと年は若いのですが
お友達のような妹のような、
そんな存在の「奏(かな)ちゃん」という女子がいます。

彼女は東京在住のシンガーで、
すんごい感動的な歌を聞かせてくれるのですが、

ボイストレーナーとしても素晴らしく、
彼女のサポートでデビューが決まったり、
映画の主題歌が決まったり、、、と
デビュー前の金の卵を金の鶏に変える才能があります(笑)

別にシンガーを目指している訳ではない私には
勿体ない存在なのですが、

混声合唱団のソプラノの高音域が
もうちょっと出しやすくならないものかと、
奏ちゃんのレッスンを受けてみたら、
あれよあれよという間に高音がスーと出るようになり
それ以来、自分の声帯の可能性を引き出すべく
奏子先生に頼っているという次第です。

そんな奏ちゃんが11月の半ば頃にライブの為
関西に来てくれました。

そう言えば、前から私が販売している「24金マスク」に
興味津々だった事を思い出し、
お土産にプレゼントしようと思っていたのですが、

セールで完売してしまっていたため、
自分用に使っていた “リニューアル前の処方”の
「24金マスク」をプレゼントしました。

その後、マスクに関する奏ちゃんとのLINEでのやり取りが
とてもQ&Aっぽくて皆さんの参考にもなるかな~と思ったので、
そのまま画面のスクショを公開してみる事にしました(^Д^)

最後の「3日おきに3回のあとは翌月でいいの?」への
アンサーとしては、

「その人その人のその時のお肌の状態と、
部屋の湿度などの環境によるね」

って事なのですが、

まずは、3日おきに3回してもらって、
しばらくしてプリプリ感がなくなってきたら1回、
またしばらくしてプリプリ感がなくなったら1回、

という風に、最初の「3日おきに3回」で弾みをつけたら、
そのあとは1回ずつでもいいかもしれません。

というより、私がそうしてました。(*^_^*)

今もお肌の状態をみて決めている感じです。

そして、、、
冬の間、マスクが冷えていると顔にのせるのも修行のように
辛い事になってしまいます。

そんな時は、洗面器や大きなボウルの中にぬるま湯を入れて
袋ごと先に温めてから使うとエステ並みの心地よさですよ(^^♪

「24Kマスク」のページへ

かなちゃんの動画「涙のままで」

ブログ「Singer・VoiceTrainer奏子のPure voice, Pure life」
それでもピュアに生きていこう。歌っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です