赤ちゃん・子供用日焼け止め

国産の生理用ナプキンのメーカー『ナチュラムーン』から
生後3か月から使える日焼け止めが発売されました。

紫外線防止効果の指標となるSPF値は
SPF22 PA++

この数値は「7時間くらいなら外でも効果がありますよ」
というもので、

公園、プール海などで長時間外にいる機会の多い
夏休みにかなり重宝すると思います。

<特徴>
○天然由来成分100%、紫外線吸収剤不使用
〇ナノ粒子不使用
〇無香料
〇防腐剤フリー
〇アルコールフリー
〇皮膚パッチテスト済み
〇石鹸でおとせる

しかも、かなり伸びが良くサラッとしているので、
嫌がる子供にもサッと塗りすく、
ベタベタしていないので、
塗り方によっては塗ってる事に気付かれることなく
塗り終える事ができるかもしれません (*´罒`*)ニヒヒ♡

念のため、日差しが強い日は数時間おきに塗り直したり、
汗をかいたときなども塗り直しておくとより安心ですね。

日焼け止めはクレンジングと並んで
お肌のトラブルの原因になる事が多いのですが、
オーガニックとか、敏感肌用とかでも
トラブルを起こす事が多い、
なかなか危険なアイテムでもあります。

しかも、それが赤ちゃんでも安心して使えるもので、
それなりにキチンとSPFが保たれているものとなると、
なかなかありませんでした。(しかも国産)

私はいつもサンダルを履くときに
「もったいないな~」と思いながら

顔用の美容液成分がたっぷり配合された
ワンドロップエッセンスを足の甲の部分に塗っていたのですが、
今年からはこの日焼け止めで節約できます(^^♪

顔だけでなく、手の甲も足の甲も老化するので、
ちょうどいいと言えば良かったのですが、
はり体に使うとワンドロップの減りも早くて
気になっていたのです。

『ママ&ベビー UVミルク』➡

そして、クレンジングで思い出したのですが、
水で落とせるのに、結構“しっかりメイク”でも良く落ちて、
お肌の水分を奪い過ぎない、
本当にいい感じだった『リマナチュラルのクレンジング』が
しばらくメーカーで欠品になっておりました。

りんでは基本的にクレンジングでのお手入れは
お勧めしていないのですが、

お仕事の内容によっては“しっかりメイク”を
求められる敏感肌さん達もたくさんいて、
そんな方々の救世主だったため、
ご愛用者の方々からは何度も
危機的なお問い合わせを頂いておりました。

私もこのまま廃番になるのか?!と
キモキしていたのですが、
パッケージがちょっとオシャレになって帰ってきました!
※値段も200円ほど上がってしまいましたが…(>д<)

成分などには変更はないので、
安心してお使い下さいね。

『クレンジングジェル』➡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です