やせるおやつ

2010年頃、東京で借りていたお部屋にガスオーブンがあって、
パンを焼いたり、お菓子を作ったり、、、
すごく充実したデザートライフを送っていました。

「りんや」をやってた頃なので、
もちろん卵、牛乳、砂糖を使わず、小麦粉は全粒粉。

「これで安心~~~♪」って思ってたのに、
今考えたら根本が違っていました。。。
あの頃はまだ “グルテンフリー” って言葉を知らなかったんですよね。

と言っても、私はグルテンアレルギーではないし
除去もしていないのですが、
元々、スィーツを自分で作ろう!と思ったのは、
卵、牛乳、砂糖を使ったおいしい~スィーツは
世の中にたくさんあるので、
せっかく自分で作るならそういったものを入れずに
味が少々落ちても体に影響のない安心して食べられる
お菓子を作るのが目的だったのです。

なのに、ベースとなる小麦粉に問題があったなんて、、、

小麦粉がダメとなると、
あの時に使っていたマクロビ系のレシピ本は
使えないという事なので、新しく探していたら、ありました!

単刀直入なタイトル 「やせるおやつ」

そう!こういうのがいいなと思っていたんです!

小麦粉、白砂糖、卵、乳製品を使わず、
しかも「ギルトフリー」
なに「ギルトフリー」って???と思ったら、
“罪悪感” の “ギルト” だそうです!

確かに食べながら感じてますよね “罪悪感”
ええ、かなり感じてます(;^_^A

あのとても気まずい罪悪感を感じずに食べられるおやつ。

完璧~✨

という事で、せっせと食べて本当に痩せるのか
チャレンジしてみたいと思います(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です