ダイエットの強い味方『サチャインチナッツ』

小学生の時はよく年賀状に
「お餅の食べ過ぎで太らないようにね!」
みたいなコメントを書いたり、書かれたりしましたが、
あの頃はどれだけ食べようが、
まったく太った事はなかったのに、
いや~、さすがに50歳ともなると太る太る。

もちろん少しでも楽して痩せたいので、
積極的にダイエット商品を試していきたいと思っていますが、
やはり他力ばかりではダメだろうという事で、
数日前から “ゆる~い糖質制限” をはじめました。

数年前にちょっと間違った糖質制限を
かなり厳格に行ってしまって体調が悪くなったので、
今回はゆるめの糖質制限です(笑)

どんな風にゆるいかというと、
「絶対に食べない」のではなく、
「基本的に主食を食べない」
「基本的にお菓子系をナッツに置き換える」という程度。

あくまで “基本的に” なので「これは仕方ないよね」(・ω<) テヘペロ
と自分で判断すれば食べるという感じです。

どのくらい効果があるのかは分かりませんが、
そんなユルユルの糖質制限でも、
あまりお腹が減らなくなったので
少しは効果があるんじゃないかと思っています。

炭水化物を抜くと血糖値が乱高下しないので、
“あまりお腹が減らない” という現象が起こるのですが、
お腹が減ってなくても、なんとな~く「口寂しい…」
という感覚は訪れるんですね。
しかもキッカリ3時くらいに。。。

そんな時に、ちょうど新しいロットの物が大量に入ってきたので
『サチャインチナッツ』を食べてみたら、、、

ハマってしまいました。(;^_^A

正直に言うと、
サチャインチナッツはオメガ3が豊富なので魚の匂いがして、
一粒目か二粒目まではとても美味しいとは思えません。

私自身、久し振りに食べたので、
「ありゃ、こんなに美味しくなかったっけ?」と思ったのですが、

不思議と三粒目位から魚臭さが気にならなくなってきて
十粒まであっという間に食べてしまいました。
軽くローストしているので食感がポリポリしていて
食べ応えがあり「美味しい!」とさえ感じるんですよね(笑)

『サチャインチナッツ』とは、
りんやで昔からお勧めしている『インカインチオイル』の原料で、
搾った油がインカインチオイルです。

さすがにエネルギーの宝庫、
南米のアマゾンが原産地というだけあって、
サチャインチナッツには栄養が詰まっています。

オメガ3、ビタミンE
カリウム、亜鉛
マグネシウム、カルシウム
ナトリウム、鉄

そしてタンパク質も豊富、
もちろん食物繊維も豊富、
なのに糖質は少ないので
糖質制限中のおやつとしては
かなり優秀なのです!

今まではこのナッツが世の中に知られていなかったので
くるみが「ナッツの王様」と呼ばれ
“認知症にいい” と言われていましたが、
両者の栄養素を比較すると

オメガ3はくるみの2倍!(*゚O゚)ノ
鉄は3.5倍!
亜鉛は1.6倍!と
サチャインチナッツの登場で
ナッツ番付も大きく変化してくることになりそうです。

輸入している「市來さん」に他社のナッツとの違いを質問したところ、
*******************************
他社のものもおそらく無農薬栽培だとおもいますが、
当社のサチャインチナッツは間違いなく無農薬栽培で
遺伝子組み換えなどしていない安心安全なものです。

また、当社のものだけの特色としまして、他社はスチームの際、
高温で一度の行程でしているとのことですが、
当社製品は、タンパク質やオイルがあまり変性しないよう
温度を上げすぎることがないよう
3度の行程を温度を落としながら行います。

また、ローストにおいては青臭さを緩和するために蜜蝋を使い
ほのかな香り付けをしております。

GMP取得の工場にて、HACCAP.を取り入れ、
ハラルなどの認定も受けており、
衛生管理も徹底した工場で製造されております。

是非、そのままでも、お料理の材料などにもご使用頂き、
皆様のご健康にお役に立てていただければと思います。
*******************************
との事でした。

私としては、サラダやスープに『キヌア』を入れて
おやつにサチャインチナッツを食べていたら
もうほぼ完全食に近いのではないかと思ったりもしています。

ダイエットだけでなく、
栄養面が心配な食の細い方や、
一人暮らしの方など、
たくさんの方に愛されるナッツになりますように☆(祈)

「サチャインチナッツ」のページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です